中古バイク出張買取査定で成約 楽天オート♪ - 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪ 

スポンサーサイト


中古バイク出張買取査定で成約 楽天オート♪

写真を撮っておくのを忘れてしまったのですが。


楽天オート から申し込みをして、ぜんぜん乗らなくなった中古の50CCバイクを手離すことに成功 しました。


自賠責が切れているのもほったらかしにできていたほど、乗っていませんでした。

半年分の、マンションの駐輪場代の請求がきて、あわてて処分を決めたのでした。


査定のほどは?


買い取り価格 5,000円。


0円で持っていってもらえたら万々歳だよね~

なんて話していたくらい、本当にぼろいバイクだったのに。


成約でさらに楽天ポイントがもらえる ので、その申請も済ませました。


ネットからの申し込みということで、正直、不安もあったのですが

業者さんの方から、わざわざ査定に出向いてくれて(それも日程調整の電話をフリーダイヤルにかけた当日の夜に!)

たいへんスピーディーな取引をしてもらえて、大満足でした☆


バイクを駐輪場に停めるように

ひとつひとつのモノたちは、今置かれている 場所を使って いる。

請求がこないだけで、その場所代は、実は決してただなんかじゃない。


それ以上に深刻なのが


手離さないことで、心のスペースまでもが奪われている 事実。

ここでもやっぱり、「ただより高いものはない」。

(頭ではわかっているんです)


とりあえず、今回また

捨てずに済んだ

のはよかった。。。


捨てない(で手離す) = ゴミを増やさない ⇒ エコ


この図式も、可能な限り手を抜かずに、大切にしていきたいです。まわりまわって、自分にふりかかってくると思うから。


一括査定だけでも 5ポイントもらえます。

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-08-23 02:49 from -

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪  All Rights Reserved.
