ディズニーランドへ行ってきました♪ - 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪ 

スポンサーサイト


ディズニーランドへ行ってきました♪

いちおう、わが家は共働きのため(「いちおう」というのは、パパが経営をしている会社に勤めているので、通常のパートとは少し状況が違います。)


たーちゃんは保育園に通っています。


うれしくも大変でもあるのですが、たーちゃんは、ママへのまとわりつきが激しいです。


保育園に行っていて、ママとのふれあいが少なくて、寂しいからそうなるのか


保育園に行っていなかったら、ますます深刻になっているのか?


3歳までって、いわゆる「臨界期」で、ものすごく大切な時期だから


とにかく、できるだけたくさんのことを経験させてあげたいと思っています。


どうしても、かわいいかわいいになりがちな環境なので(きょうだいどころかいとこもおらず親や祖父母の愛を独占中)


保育園という、早い時期での集団生活も、たーちゃんにとっては、かけがえのない大切な経験であると信じています。


とはいえやっぱり、申し訳なさも、感じています。


そんな、ほんの少しの「後ろめたさ」払拭と、秋の行楽ということで、ディズニーランドに行ってきました♪


ディズニーランドに隣接する市に在住なので、本当ならばそんな必要はないのですが


前泊 しました。。。& 公共交通機関を利用。


で、朝7:30ホテル発のディズニーリゾート行きシャトルバスに乗って、朝早くても、らくらくランド着できました。


ホテルは ポンパレで予約 したのですが、最上階(8階)のお部屋で、素晴らしかったです♪♪♪


ただし素泊まりでしたので、食事は近くのホテルのバイキングへ出かけました。(平日だったためホテルスプリングス内のレストランのバイキングはお休みでした)


ランドのチケットは、オークションで入手するか、妹がオフィシャルスポンサー企業勤務なので経由して買わせてもらうかとも思いましたが、今回は日にちに余裕がなくプロパーで。


入園後は、こちらのページ などを参考にしつつ

「プーさんのハニーハント」ファストパス取得
「イッツ・ア・スモールワールド」
「ピノキオの冒険旅行」
「空飛ぶダンボ」
「ミッキーのフィルハーマジック」
「ミニー・オー・ミニー」(前から3列目の端で鑑賞)
「プーさんのハニーハント」
「キャッスルカルーセル」
「ミニーの家」
「トゥーンパーク」
遅めのランチ&たーちゃん昼寝@イーストサイド・カフェ
その間にママはお土産買い物
(イーストサイド・カフェさま長居をしてすみません)

といった感じで楽しみました。ちなみにベビーカーは現地でも1,000円で借りれるのですが、わが家では持って行って正解でした。駅でも使いましたし。


帰りは、直通バスに乗って横浜へ。1時間弱で着いて、こちらもらくらくでした^^ おすすめです。


私的な内容(覚え書き)になってしまいますが、同じ育児中の方に、何らかの情報を得ていただけると信じて


これからも引き続き、お出かけ記録をつけたいと思います。


後ろめたさとか申し訳なさを感じないで済むように、いっぱい働いて、いっぱい遊んで、いっぱい断捨離して片付けて、みなさま育児をがんばりましょう~!






関連記事

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪  All Rights Reserved.
