トイレットペーパー選び - 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪ 

スポンサーサイト


トイレットペーパー選び

こんにちは。たまみです。

このブログでは、日常生活に密着した物やことがらをテーマにとりあげていきます。

今回は、いちど使うとやめられなくなる、特別なトイレットペーパーをご紹介したいと思います。

どこがどう特別なのか、ご説明しますね。

 ☆ 巻きが150メートルと、通常の2.5倍の長さです。ストックも省スペースでできます。
 ☆ 1ロール150mあたり 税込83円(6ロールの場合)と、超お買い得価格。
 ☆ 芯がなく、ゴミが出ません。(太穴タイプなので通常のトイレットペーパーホルダーでOK)
 ☆ 環境に配慮した、古紙配合率100%のエコ商品です。
 ☆ 漂白剤不使用でも清潔的な白さを実現。日本製。
 ☆ ホテル等一部にしか販売されていなかった業務用。現在も、一般のスーパーなどでは売られていません。

たまみの家では、ちょうど1年くらい前8パック(48ロール)購入して、それ以来一度も、トイレットペーパーを買わずに済んでいます。

 ☆ 1ロール150mあたり 税込80.8円(48ロールの場合)。

1年間買わずに済む、というのは、1年間無くなる心配をせずに済む、ということで

さらに、1年間買い物の手間が省ける、ということです。

1年に1回、手配をすればOKなのですから、本当に気が楽です。

トイレットペーパーの使用量は、家族構成とか、家にトイレがいくつあるかによっても、当然変わってきますし、48ロールが半年分にしかならないご家庭もあるだろうと思います。

でも、半年間、トイレットペーパーの心配をしなくて済むのって、楽じゃないですか?

(過度の)まとめ買いは、たまみも感銘を受けて実践中の 『新・片づけ術 断捨離』 的にはNGなのですが、先の地震の際など、ずいぶん助けられました。地震直後は、お一人様3パックまでと、購入に制限がかけられていました。

ちなみに、ミシン目はありません。低価格実現のために、省けるところは省いているのですね。



スペースが許すのなら、生きている限り必ず使うものなので、平和なときに、まとめて買っておくのもありかなあと。。。

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪  All Rights Reserved.
