かつてこんなに貯まったことはない金額 - 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪ 

スポンサーサイト


かつてこんなに貯まったことはない金額

rakutenpt

ごめんなさい!

実のところ、たまみ家では、つい最近まで、楽天カードを持っていませんでした。

この記事を書いたくらいの時期に、それを読んだパパが、入る決意を固めてくれたんです。

たまみは既にプラチナ会員でしたので、入会特典は通常5,000ポイントくらいなんですが、それが8,000ポイント(参考ページ)つきました。

それと、アフィリエイト報酬も少し入って、かつてこんなに貯まったことはない金額になりました。

期間限定ポイントというのは、期限が来ると消えてしまうポイントのことですね。

期限は、15日か、末日かのどちらかで、そのおよそ2週間くらい前に、期間限定ポイントとして口座に付与されてきます。

上記を例にとりますと、8,566円分のポイントが、何もしないでいると、今月末で消えてしまいます。

ということで、使う前に、記念撮影~♪



楽天カードは、本当に、お得なカードです。

使いすぎは禁物ですが、さまざまなキャンペーン(要エントリー)を上手に利用することによって、各種手数料を差し引いてもお得だったりします。

ただ、ポイントの貯め方と使い方には、コツがいります。



注目すべきなのは

ポイントでの購入にも、ポイントがつく!

ということです。

全額、ポイントで支払うのだからと、いい加減な気持ちで買い物しないでくださいね。

ポイント付与率のいい時期・お店を見計らい(もちろん価格もじゅうぶんにチェックして)、ポイントの火を消さないようにしましょう。



たまみがこのブログ(サイドバー)で紹介しているお店たちは、わりとしょっちゅう、店独自でポイント10倍セールを開催するお店たちです。

なので、単独「2ショップポイント5倍※」などのときに、喜んで買わないことをおすすめします。

 ※2ショップポイント5倍については、こちらの記事を参考にしてください。

店独自と楽天全体のポイントアップセールが組み合わさって、16倍~17倍になることも珍しくありません。

各お店のメルマガを購読すると、一足先に、そのタイミングがわかったりします。



ご家庭用はもちろん、もしあなたが、会社の総務担当者で

会社で使う、さまざまな備品等の購入を任されているなら。。。

可能性は、もっともっと広がりそうです。

会社が楽天市場に登録をしていなければ、自分の購入実績にするチャンス~☆






関連記事

コメント
非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2011-12-24 09:57 from 株の資金

コメントありがとうございます。

株の資金さま

楽天市場でポイントを使用して物品購入した場合、領収書にはきっちりそのように書かれます(当たり前ですが…)。

宛名については、各ショップで対応の仕方がまちまちです。

領収書や明細書そのものの発行をしない、という店舗もあります。

どうか上手なお買い物を!

2012-01-02 00:17 from たまみ | Edit

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪  All Rights Reserved.
