株主じゃなくてもOK! 株主優待券でお得にお買い物 - 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪ 



株主じゃなくてもOK! 株主優待券でお得にお買い物

通常、株主に配られる「株主優待券」。

この券、株主じゃなくても、入手して提示すれば誰でも使える(もしかして例外や、厳密には違ってたらごめんなさい!)ってごぞんじですか?

たまみはどこの会社の株主でもないというのに、いろんな会社の株主優待券で、今までいったいどれだけお得にお買い物をしてきたことでしょうか。

お買い物だけでなく、飲食系、鉄道・施設利用系などもありますね。


これらの券は、いとも簡単に手に入れることができます。


たまみが最近使ったのは、新生活に絶対おすすめ ニトリの株主お買物優待券 です。

お会計時に提示すれば、購入金額の10%を割り引いてもらえます。

引越先のリビングの窓がとても大きくて、既製品で合うものがないと判明し、幅478cm×丈212㎝という、(とりあえず)レースのカーテンを新調したのですが。

カーテンって、意外にお高いのですよね。特にオーダーは。。。

それでもニトリの自社ブランドは、サンゲツ、東リ、川島セルコンなどのメーカー製と比べると半額以下です。

品質も、それほど悪くないと思います(遮熱・遮像・防炎)。

そこをさらに、お値引で購入したというわけです。


株主優待券の多くは、その他の割引(メルマガ会員特典割引クーポンなど)と併用できないことが多いです。

どちらがお得になるかは、しっかり電卓をたたいて、計算してみてくださいね~!

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪  All Rights Reserved.
