底値を知る! - 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

底値を知る!

日々のお買い物から、家電などちょっと大きな買い物まで

底値を知る

ことが、節約上、とても大きなポイントになってまいります。


一般的に、エコもの(洗剤など)や、オーガニック系(お野菜や衣料品など)は、高価であることが多いですね。

素材はエコでも、製品として開発・生産・流通させる過程で、作業工程が複雑であったり、人的パワーがより多く必要であったりと

素材以外の部分は、エコではないことが理由ですね。


。。。って、エコの意味間違えてるかな?


たまみも、洗剤にはこだわった時期があり

を、使っておりました。

でもね、やっぱり、高いんです(泣)!

それでいまは

こちらを。


何を使うにせよ、ルーティンものはそれだけ数(量)が出ますから、1円でもお安く求められるに越したことはありません。

ものの価格は、時期によって違うほか、価格以外の部分(店によるポイント制度など)で還元される金額があったりなかったりでも変わってまいりますが

日頃から底値意識のある人は、特に無理もなく、当然のように把握していたりするものです。


新商品や、自分にとって未知の商品の底値を知りたいときは?

最低限、この3サイトで検索しましょう。
 ■楽天市場で検索
 ■アマゾンで検索
 ■価格.comで検索

ステップとしてはこうです。

1.サイトへ行く。
2.検索窓に、商品名・型番など(一部でもよい)を「正確に」入れて、検索ボタンを押す。
3.検索結果を価格の安い順に並べ替える。


検索だけであれば、会員登録やログインの必要は一切ありません。

簡単すぎる!

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-30 06:10 from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-05-02 04:35 from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-09-10 11:30 from -

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪  All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。