楽天スーパーポイントの貯め方と使い方 その1 - 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天スーパーポイントの貯め方と使い方 その1

楽天スーパーポイント(楽天ポイント)の、効果的な貯め方と、賢い使い方は?

それぞれに、コツがあるのと、もりだくさんの内容でお伝えしたいため

何回かに分けて、わかりやすくご説明していきたいと思います。


まず、これを見てください。
rakutenptたまみ
1ポイント=1円なので、4059円ぶんのポイントがたまっています。

感謝なことに、たまみには、こういう事態がちょくちょく(1.5ヵ月に1回くらい)起こります。

家計の足しになるので、とても助かっています。


ちょっと自慢みたいになっちゃいました…(汗)

さて本題の、貯める方法ですが、大きく分けて、2通りあります。

 【1】 … 楽天市場でお買い物をすることによって貯める。
 【2】 … 【1】以外の方法(楽天市場でお買い物をする以外の方法)によって貯める。


個別に、説明していきます。


【1】楽天市場でお買い物をすることによって貯める。


これが、いちばんよく貯まりますし、簡単で確実です。

買えば買うほどお得 という、単純明快な法則です。


でも、そんなに何を買えばいいの?


 たまみがおすすめしたいのは、お米などの食品や、トイレットペーパーなどの日用品です。

 楽天市場に、「生活費」を投入します。

 近所のスーパーやドラッグストアで、ふだん買っているものを、楽天市場で買えばいいだけなので、無理がありません。


どうやって買うのが効果的なの?


 ◎ポイントアップキャンペーンのときをねらって、買います。

 楽天市場では、会員登録をしてお買い物をすると、だまっていても購入金額の1%のポイントがつきます。

 100円の購入で、1円のポイントがつく計算ですね。

 この1%が、「通常の1倍」ぶんになります。

 ~キャンペーンイメージ画像(実際に最近あったものです)~
 rakutenpt
 ↑この場合、「通常の1倍」ぶんのほか「2ショップ以上からの購入でプラス4倍」「プラチナ会員プラス2倍」となり

 合計7倍(7%)ぶんのポイントが還元されることになります。

 (5倍や3倍などの表記には通常の1倍ぶんが含まれています)


 現在開催中のポイントアップキャンペーンは、トップページにて、リアルタイムで確認ができます。

 毎日訪れて、ポイント倍率をチェック&エントリーしましょう♪

 エントリーをしないとポイント加算の対象にならないので注意が必要です。


 ◎プラチナ会員となり、ランクをキープすることは、お得の最大の条件と言っても過言ではありません。

  ランクアップ・キープの仕組みは、こちらで確認できます。
  ランクアップ条件の見方は、こちらで確認できます。


 たまみの近所のスーパーでは、毎月決まった日に「全品ポイント10倍セール」が開催されるのですが

 通常つくポイントが 0.5% なので、10倍でも 5%(4.5%アップ)にしかなりません。

 倍率表記でお得感を煽ろうとする手法には、まどわされないようにしたいです。
 

 楽天カードでお買い物をすることで、いつでも常にポイントが2倍です。

  金曜・土曜のお買い物ならなんと3倍!

  いいんでしょうか? こんなにポイントがついて…。





今回は、ここまでです。次回をお楽しみに~!
関連記事

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪  All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。