楽天スーパーポイントの貯め方と使い方 その2 - 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天スーパーポイントの貯め方と使い方 その2

楽天スーパーポイント(楽天ポイント)の、効果的な貯め方と、賢い使い方は?

前回に引き続き、2回目です。


【2】楽天市場でお買い物をする以外の方法によって貯める。

さらに、下記のように分けます。

 【2】-1 … 楽天市場以外で、お買い物をすることによって貯める。
 【2】-2 … 【2】-1 以外の方法(お買い物以外の方法)によって貯める。

ご説明していきますね。


【2】-1 楽天市場以外で、お買い物をすることによって貯める。


毎日のお買い物や公共料金の支払いなど、決済方法を変えるだけで、楽天ポイントがどんどんたまります。

基本的には、現金を使わないことです。

いくつかの方法があります。


 楽天カードで決済する。

 このカードは、作っておいて損はありません。

 JCB VISA Master の3ブランドの中から選べます。

 上記クレジットカードが使えるお店なら、楽天とは関係のないお店等でも、楽天ポイントがつきます。

 100円で1ポイントです。

 そのお店が、楽天ポイント加盟店の場合には、最大で3倍(100円で3ポイント)つきます。

 ENEOS(経営統合したのでJOMOも)なら、ガソリン代にも楽天ポイントがつくのですね~。しかも2倍! うれしいです。

 電気 水道※ ガス 固定電話 携帯電話 NHK受信料 新聞購読料 各種税金※ 国民年金保険料 国民健康保険料※ etc. etc.
 (※各自治体によってカード払い未対応の場合があります)

 最近では、病院の支払いにもカードが使えるところが増えました。

 出産のときなど、あとから戻ってくるにしても、いったんはまとまった金額を病院に支払う必要があります。

 たかが1%、されど1%です。

 年間で、1万ポイント(1万円相当)戻らないご家庭の方が少ないのではないでしょうか…?


それでもまだ、現金で払い続けますか? ただの口座振替にしますか?


 ポイントが戻ってきたら、お米を買ってください。(← また!笑?) いや、本当に。。。

 浮いたお米代を、コンサートチケット代にあてるというのはいかがでしょうか?

 オーブントースターなど小型家電の買い換えもいいですね。もちろん貯蓄もOK~^^


こんなにお得なのに、年会費永年無料!
こんなにお得なのに、年会費永年無料!おまけに2000円ぶんのポイントまでついてくるよ♪(感涙)
おまけに2000円ぶんのポイントまでついてくるよ♪(感涙)



ますますパワーアップしながら、次回へ続きます。

どうぞご期待くださいね ☆彡
関連記事

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪  All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。