- 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食材宅配サービスを比較・検討中♪

共働きであったり、育児・介護に忙しいご家庭等で重宝されるのが

食材宅配サービス

ですね。

これには主に2タイプあって

■定期的に配送してもらうもの(変更やお休みは1週間前までというところがほとんど)
■その都度(当日も可能)申し込んで届けてもらうもの(ネットスーパーを含む各種通信販売等)

ライフスタイルに合わせて併用すると、お役立ち度はさらに増します。


さて、定期的に配送してもらう場合。

お野菜とか牛乳、卵、納豆や豆腐、パンなど、消費サイクルに合わせて、自動的に届けてもらえるのは本当に助かります。

一度手続きをすれば、注文の手間が要らないのも便利です。


定期的な中に、その都度注文(その回のみの注文)を加えることも可能。


デメリットがあるとすれば

「定期的」がアダみたいになるときが、ままあることでしょうか?

お届けまで1週間をきると、内容の変更・お休みはできないところがほとんどです。


また、配送ルートというものがありますので

必ずしも、希望する曜日や時間帯に届けてもらえるとは限りません。

建物がオートロックだったり、同じ建物内で他に利用している世帯などがある場合

個別に融通をきかせてもらうことは、ほぼ不可能だと思います。

(念のため必ず問い合わせてから諦めましょう)


ただし、不在時でも、留め置きサービス というのがあって

必要に応じて、保冷剤とともに、指定した場所に置いておいてもらえます。


商品はカタログから選ぶのですが

紙媒体を拒否できない会社もあります。

頼んでもいないのに、洋服やら保険やらのカタログやチラシが勝手に大量に入ることもあります。


それらのカタログ類を含めて、牛乳パックなども

回収してもらえる

ので、安心です。

(各社確認したわけではありませんが、今どきそれができないような会社があるとしたら、そこは避けた方が無難です。)


たいていは、おためし期間 が設けられていますので

実際に利用して、メリデメをしっかり確認してみるのがおススメです。


新規入会特典や、継続特典なども、比較・検討材料になるかもしれません。


たまみは独身時代から、こういったサービスを利用していますが、引越を機に改めて、まさに比較検討をしている最中です^^ わくわくしながら。

順不同で


☆゚+。 お野菜系 。+゚☆

【オイシックス株式会社】最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

【ミレー株式会社】2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』

【らでぃっしゅぼーや株式会社】戸別宅配トライアル申込


☆゚+。 生協系 。+゚☆

【生活協同組合連合会コープネット事業連合】まずは気軽に資料請求

【パルシステム生活協同組合連合会】インターネットで注文OK!生協の宅配パルシステム


☆゚+。 献立系 。+゚☆

【ヨシケイ開発株式会社】夕食食材宅配サービスの夕食ネット

「されど~」より大切なもの

お金というものは、ちまたで言い古されている

「たかが~、されど~。」

の、おそらく、世界で最もわかりやすい用例に該当すると思います。


たかがお金、されどお金。


これ、事実だと思います。

そう思うから、こんなブログも、生き恥をさらしながら(ってのは多少オーバーですけど)やってます。


この、「されど」なんですが、しかし

指し示そうとするものが、仮にお金であるならば

例えば、愛とか命とか、そういうものとは

(されどだろうが何だろうが)

同じ目線。。。

  『人の命に比べれば、お金なんて、「たかがお金」ですよ。』
  『もちろんそうですが、「されどお金」の部分もあるでしょう。』


  。。。的には、本来、語れないものであるはずなんですよね。

比較対象などとして、引き合いに出されること自体が違うと。


「本来」「はず」


と、申し上げましたのは。


上記のような会話例が、自分自身にも違和感なく書いたり読めてしまうことや

とあるTVドラマで出てきた

いや、決して読書家ではない自分が読んできた、数少ない小説の中にも間違いなく出てきた

ニュースでも現実に、結構頻繁に耳にする

人間ならば誰しも

いつ関わらざるを得ない状況に陥ってもおかしくはないと言ってよい


■(生命)保険金


のような種類のお金が、この世に存在しているから。


■遺産(正and負)相続


■慰謝料


みたいな世界も、あります。


過去記事では、お金については特に書いておりませんが


このたまみ


どこにどう、■寄付 できるお金があるというのか


その前にもっと、支払うべき先が、少なからずあるんではないのか


。。。


取捨選択


「時」との折り合い


あの世この世、時空、知識や経験によらないもの、魂的に近い人の存在や意見。。。

そんなものたちも(こそ)、しっかりと勘定に入れて、生きる こと。


ベタですが

勇気を出して生きる

ことなのではないかと。


立ち返る場所、原点を、見失わないようにしたいです。

株主じゃなくてもOK! 株主優待券でお得にお買い物

通常、株主に配られる「株主優待券」。

この券、株主じゃなくても、入手して提示すれば誰でも使える(もしかして例外や、厳密には違ってたらごめんなさい!)ってごぞんじですか?

たまみはどこの会社の株主でもないというのに、いろんな会社の株主優待券で、今までいったいどれだけお得にお買い物をしてきたことでしょうか。

お買い物だけでなく、飲食系、鉄道・施設利用系などもありますね。


これらの券は、いとも簡単に手に入れることができます。


たまみが最近使ったのは、新生活に絶対おすすめ ニトリの株主お買物優待券 です。

お会計時に提示すれば、購入金額の10%を割り引いてもらえます。

引越先のリビングの窓がとても大きくて、既製品で合うものがないと判明し、幅478cm×丈212㎝という、(とりあえず)レースのカーテンを新調したのですが。

カーテンって、意外にお高いのですよね。特にオーダーは。。。

それでもニトリの自社ブランドは、サンゲツ、東リ、川島セルコンなどのメーカー製と比べると半額以下です。

品質も、それほど悪くないと思います(遮熱・遮像・防炎)。

そこをさらに、お値引で購入したというわけです。


株主優待券の多くは、その他の割引(メルマガ会員特典割引クーポンなど)と併用できないことが多いです。

どちらがお得になるかは、しっかり電卓をたたいて、計算してみてくださいね~!
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 家計簿不要の簡単節約術! 今日も笑顔で快適エコライフ♪  All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。